So-net無料ブログ作成
検索選択

ToS R8実装・・・から11日 [ネトゲ]

みなさま、ToSを楽しんでおりますでしょうか
ついに8次クラスが実装され、R6,R7のC3、C2も実装され火力がぐんと増した事と思います
敵も例に漏れずぐんと火力が上がり、なぜか防御面、体力面もぐんと強化されています

R8実装前のR7環境でレベル10足りないくらいでイヴレー高原に行った時、
敵の魔法攻撃が2000とか3000でいてえ!敵HPめっちゃ多い!
とか言ってたのが、R8の新MAPではざっくり2~3倍、HPはそれ以上に爆増したのを
イメージしてもらえればいいかと
魔法防御はマジキチめいた上昇量で、並みの魔法攻撃力じゃ1ダメージにしかならないとかいう話も
極めつけはクエストボスが即死レベルに強い攻撃を連発するようになりました

みなさま、ToSを楽しんでおりますでしょうか
ぼくはマスケC2に辿り着いてからサブキャラを育成し始めています

▽巫女
R8と同時にクレリックR6に当たる新隠し職、巫女が実装されました
前提条件は他サイトを参考にするといいと思うよ
一番辛かったのはオルシャの杜に交感を試みるってやつ、杜が壊れる(交感成功)するまで
ひたすら調べなければならないので糞疲れました
ToS049.png
途切れ途切れではあるけど、全部で6時間くらい要したと思った
巫女転職前提クエストほぼ全てに言える事だけど、ライバルがいなければ大分
みこ2.png
ルビ子が無事巫女に転職出来ましたキャワワワワワワワワワワ

巫女スキル所感
・掃除
ToS023.png
その名の通り箒で掃除して歩く 掃除したとこを中心に設置スキルのレベルが1つ上がる
掃除して歩いてるときに攻撃食らうとびくんって掃除やめちゃうのが辛い
でも一瞬で掃除エリアが展開されるので割りとどうでもいい

・破魔矢
ToS032-3.png
2~3キャラ分くらい離れたところに破魔矢をぶん投げる
ToS032-4.png
こんな感じのエリアが展開される 綺麗
敵が踏むとバチンバチンダメージ入って強い、無慈悲 飛んでる敵にもちゃんと当たる
CT35秒と若干長いので、これを主力にしようとせず他職の火力スキルも必要

・拍手
ToS032-2.png
設置系スキルの持続時間を最大25秒(マイト有りで30秒?)延長する
フクロウがぶっ壊されない限り存続できるすごいやつ
やたらと物騒な拍手の音がする バンバンッ!

・神楽
ToS025.jpg
踊りだすとエロティックな雰囲気が結構な範囲に広がる
エリア内にいる味方はエリア内にいる敵を攻撃すると聖属性の追加ダメージ!強い!らしい
巫女本人はずっと踊ってるので恩恵を受けられない っていうかどれくらい強いのかよくわからない

・御幣
ToS024.png
霊験あらたかな御幣で敵を2回ぶん殴る・・・というか魔法で2回ダメージを与えてる?
ついでに敵のバフをすっとばし、味方のデバフもすっとばすすごいやつ
ダメージ判定が1キャラ分くらいしかなくてよく空ぶるけどOH4,CT8秒でそんなに苦にならない
ただダメージ表示が異様にラグくてイラっとする


▽おまけ ティルトルビー所感

この巫女さんティルトルビーC3までとったけど、ルビ使った感じ動かないものに対しては
最高の支援職だな、と思いました
像のCTが47秒~と割りと長めなので動き回る敵や狩場は不向きだなっていう
その分無敵とか攻撃不可エリア展開とか中々えぐいスキルがあるのはいいなって思う

・ジェミナ女神像
ToS027.png
SP消費下がるしとりあえず置いとけって感じ

・フクロウの彫刻
ToS028.png
前方にゲロを吐き続ける、拍手で半永久機関になるルビの強い味方
攻撃力も結構あってモクスルのあたりの敵も軽くなぎ倒せる・・・けどもうちょいCT短ければな・・・
ToS029.png
ちなみにルビC3専用コスチュームを着るとモーションが変わる
作り終えた後に彫刻等を背中にくるくるシュッってしまうのかっこいい

・ライマ女神像
ToS030.png
敵(ボス含む)の移動速度が低下し、味方のスキルCT短縮するとかいうチート女神像
レベル5まで上げれば複数置けるので一番支援してる感ある

・世界樹の彫刻
ToS031.jpg
画像緑色のエリアに入ると敵が攻撃出来なくなるすげえやつ
でもエリア外からの遠距離攻撃は簡便な!
特性で10秒延長する代わりに範囲が狭くなります ってのがあるけど、
上の画像のライマ像より右までって感じ すげえ狭い
どっちが良いかはその人次第・・・まあ特性ON/OFF出来るしどっちでもいい
ぼくは10秒よりもより広い範囲で攻撃を封じたい派です

・ヴァカリネ女神像
ToS032.png
ワープ女神像を設置出来る けどまあ、ワープ書使えば?みたいなとこあるよね
費用タダ、レベル上げればPT面子も飛べる点はワープ書では補えないけども

・アウシュリネ女神像
ToS032-5.png
像の近くにある光るワッカを触りつつ女神像を反時計回りに回ると無敵になる
無敵になるのはいいがこの仕様を知らなかったり、めんどくさがられてスルーされたりする
しょうがないので自分で回って無敵になって敵陣に突っ込んで世界樹置いたりする

といったところ
R7R8はオラクルタオか、プレイグドクターC2かで迷ってます
前者は支援と火力取り(ただし金が掛かる)、後者はオールマイティという欲張りセット
うーん・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。